フラリーマン!

 

フラリーマンという言葉をご存じですか?

仕事が終わって、まっすぐ家に帰らない

お父さん(夫)のことをフラリーマンと

言うそうです。

こないだ、テレビで言ってて、

ちょこっと耳にしました。

確か出勤前だったような・・・

おもしろい言葉だなあと思いました。

「亭主、元気で留守がいい」っていう

名言も昔、聞いた事があります。

うまいこというなあと思います。

「女心と秋の空」ということわざがあり

ますが、調べたら、変わりやすい、秋

の空模様のように、女性の気持ちは、

移り気だという意味だそうです。

最近は、「男心と秋の空」で世間を

騒がしてますね。「女心と秋の空」とは、

意味が違うようですが・・・