水出しの麦茶!

 

麦茶のおいしい季節になりましたね(^o^)

いつもお茶はやかんで沸かしてつくっています。

暑い時期は、たくさん飲むので作るのが大変

です。少し冷ましてから、冷茶ポットに入れ

て、冷蔵庫で冷やして飲みます。

水出しで作ったらと家族にいわれて、数年前

に水出しで作って、おいしくなくて、やっぱ

りやかんで沸かさんなあかんわと思ったこと

を思い出しました。が再度、水出しで作ってみました。

出来上がって、飲んでみたらいつものおいし

い麦茶と変わらなくて、びっくりです😋

これからは、水出しでお茶を作ろうとおもい

ました。

楽ちんでおいいしい麦茶ができるんなんて・・・・

最高です♪

ひと仕事減って、得した気分です(笑)