フラリーマン! フラリーマンという言葉をご存じですか? 仕事が終わって、まっすぐ家に帰らない お父さん(夫)のことをフラリーマンと 言うそうです。 こないだ、テレビで言ってて、 ちょこっと耳にしました。… [続きを読む] 2017.10.07
きんもくせい! 朝晩、冷え込むようになりなりましたね。 我が家のきんもくせい今年は、きれいに 咲いて、いい匂いがします(^o^) オレンジ色の小さな花がかわいいです。 きんもくせいのほんのり甘い香り、好きです きん… [続きを読む] 2017.09.29
パンケーキ! やっと念願のパンケーキを食べに行って きました(^-^) 生地がふわっふわっで絶妙でした。 はちみつをたっぷりかけて、 山ぶどうジュースといっしょに 三枚ぺろっと食べました… [続きを読む] 2017.09.22
新米! 実家から新米が届きました(^-^) ありがたく、頂戴して家族で 「おいしいねー」と言って食べています。 いつもありがとう。 おいしすぎて、ついつい食べ過ぎて 困っています(笑) ごはん粒が光って、つや… [続きを読む] 2017.09.16
くまたん! これは、わが家で人気者のくまの抱き枕です。 愛称は、くまたんです 気持ちよさそうに、寝ていますね( ̄q ̄)zzz かわいくて、家族でかわいがってます。 肌ざわりがよくて、き… [続きを読む] 2017.09.08
大学いも! 子供からのリクエストで、おじいちゃんが 作ってくれた、採れたてのさつまいもで 大学いもを作りました。 子供のころから、大好きで給食で出たときは、 うれしかったのを今でも覚えています。 さ… [続きを読む] 2017.09.01
猛暑! きれいな青空ですが また、暑さが戻ってきましたね(。>д<) 1週間前には、涼しくなって、 過ごしやすいと言っていたのに・・・ 夜も寝苦しくて、暑くて目が覚めます。 外でお仕… [続きを読む] 2017.08.24
夏の疲れに! お盆ぐらいから、急に涼しくなりましたね。 関東の方では、梅雨みたいに長雨が続いて たようです。 涼しくなったので、体が楽で過ごし やすいです。日中は暑いですが… 季節の変わりめ、体調をく… [続きを読む] 2017.08.19
すいか! 今年は、おじいちゃんが黒い すいかを(黒皮すいか)を 作ってくれました。 種が少なくて、ジューシーで 甘かったです(^-^) 小さい頃、おばあちゃんちの 庭で食べたすいかと同じ味 がして、おいしかった… [続きを読む] 2017.08.05
夏休みに咲く花! 夏休みまっただ中ですね。 子供たちがラジオ体操に 行ってた頃やプール当番を してた頃がなつかしいです(。>д<) 毎年、夏休みになったら、 我が家の庭で咲く花で… [続きを読む] 2017.07.28